のののん*

毎日の記録。。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

リンク

2014.02.15 Sat 15:33

http://s.ameblo.jp/0930118

Category:日々  Top

初めてのお友達

2012.04.06 Fri 11:46

昨日はママ友が我が家へ遊びに来ました。

娘とは1ヶ月半違いの男の子。
娘の方が少しだけお姉さん。

大きくなるとわからないけど、0歳児の1ヶ月半の違いって結構ありますね。
こんなちっちゃな娘だけど、「あ、成長してるんだな」と改めて実感。

でも、さすが男の子!
娘より大きくてがっちり!

2ショットの写真を撮ったけど、なんと可愛いことか^^

今度はママ友のおうちへ遊びに行かせてもらうんだ~。
楽しみー♪



6ヶ月になった娘は、順調に離乳食も進んでいます。
今のところアレルギーも出てないし、食べるのが好きみたいで、「べ~」って出すこともなくもぐもぐ。
エライエライ!

今日は、ほうれんそうのパン粥とさつまいもペーストと玉ねぎペースト。
あ、おなかが空いてきたみたいでふにゃふにゃ言い出した。

さぁて、ごはんにしますか~^^

Category:日々  Top

ベビーバウンサー

2012.02.04 Sat 13:03

ベビーバウンサー、便利ですよね。
って、私持ってないんですが。。

うちにはハイ&ローチェアがあります。レンタルの。
昼間、掃除や家事をしている間に寝かせておけるし、食事のときにも食卓のそばに連れてこれるのでとっても便利。

でも、友達のうちに行ったときにバウンサーがあって、「これはいい!」と思いました。

ハイ&ローチェアはなんだかんだで場所をとるんですよね。
今はこたつに合わせて高さを低くして使っているんですが、結構邪魔…。
一人で持ち上げるのはちょっと大変なくらいの重量もあるし。

その点、友達のうちにあったバウンサーは軽い!
そんなに場所もとらないし、デザインも可愛い。

寝返りを打つようになって、大人しくハイ&ローチェアに納まってくれなくなったもんだから、最近はカーペットの上で遊ばせてます。
レンタルの期限も迫っているし、離乳食が始まったら食卓用のイスとしてバウンサー欲しいなぁ。


ベビーバウンサーBOME(ボメ) モニター2名様募集 ←参加中

Category:日々  Top

寝返りとすき焼き

2012.02.03 Fri 11:50

先日4ヶ月になった娘。
最近寝返りが出来るようになり、目が離せなくなってきました。
気付いたら俯せでニコニコ。
でも、しばらくすると苦しくて「あーあー」言い出すので、仰向けに戻してあげるんだけど、またすぐにコロン・・・(笑)
今度は仰向けに戻れるようにならないとね(´`)b


そして私も。
先月末でまた一つ歳を取りました。
夜はすき焼きをして、ケーキ食べて、お腹パンパン!
いつもは買わないお高めの肉で、贅沢しちゃいました!
おいしかった~♪
CIMG2094.jpg
ちなみに、すき焼き鍋はお姉さんから誕生日プレゼントでいただきました☆

Category:日々  Top

ありがとうを伝えたい

2012.01.23 Mon 15:10

娘が生まれてから、ひしひしと感じます。

お母さんありがとうって。

娘の寝顔を見たり一緒に遊んでいたりして、「可愛い」とか「愛しい」とか「この子の為ならなんだってやってあげる」と思った時、「お母さんもこんな風に思ってくれていたのかな」なんて考えたら涙が出そうになります。

それは感謝の気持ちとちょっとの寂しさから。


最近、遊びに来た妹から「これ、お母さんから」と言って紙袋を貰いました。
中には娘へのおもちゃや私に届いていた年賀状なんかが入っていたんだけど、その中にある絵本が入っていました。

『ちいさな あなたへ』


もうね、泣いちゃった。
娘としての立場と、母としての立場と、両方からのいろんな思いが込み上げてきて、うるうる。
1ページ目から、うるうる。
今思い出しても、うるうる。

娘が結婚して、お嫁に行くときに私もプレゼントしようと思います。



レザンドレ・オ・ソーテルヌ゛貴腐

Category:日々  Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

*のん*

Author:*のん*
好きなものは 甘いもの と 昼寝。
ばたばたと主婦になり
あっと言う間に母になりました。
よく笑って よく泣いて
よく旦那さんを困らせてます。

recent entries

archives

mail

何かあれば、こちらに。
Powered by NINJA TOOLS

link

ブロとも申請フォーム

Copyright © のののん* All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

